

おめかし。。。

今日は良い天気だった~
夏って感じの東京でした。

今日は最近のルフィーに妻に隠れて買った物を
見てください

まず・・・ルフィーは基本部屋で放し飼いなので
飛び出しがあった場合の迷子札作っちゃいましたぁ

2012-04-15 09.49.23

かっこいいでしょ??
何か良くある「ザ・迷子札」みたいのは嫌だったもんで

2012-04-15 09.49.10

とはいえ迷子札には変わりないんですけどね。。。
でもアンティークな感じがかわいいでしょ?
ルフィーに・イタグレに・とても合うデザインでしたよ

そしてもう1つは・・・「ゴマフィッシュ!」の洋服
ず~っと選んで悩んで悩んでやっと「ぽちっ」っとしました。
だってパパのお小遣いでは少し高額だったもんで

でもおしゃれな服ばかりだし、前足の洋服太さが1番良く
作られてるのがゴマフィッシュかと。
やっぱりこのくらいの細さがおしゃれですよね!

2012-04-28 13.33.43

ルフィーめっちゃおしゃれに見える~
いつもより散歩の際に「かわいい~」って皆に
言われてたね。

また買お~っと!これで散歩も良い感じ!


バウムベッド来た~!!。。。

待ちに待ったバウムベッドが・・・来た~~!!
1年近く掛かってやっとGET

今朝届きました。minママさん発注から特急で作って
頂いて有難うございました

バウムベッドを汚したくないので今日はルフィーを散歩に
連れて行って、お風呂に入れてから早速見せました。

すると準備してる最中にルフィーが走ってきて「ストン!」
と入っちゃいました。
わかるんでしょうか?自分のベッドだって事が。。。

2012-04-22 11.43.42

ビックリでした。しかもサイズもGOOD。
今回は5.2KGのルフィーでしたが、minママさんに
相談メールしてSサイズを発注。
サイズはぴったりルフィー幸せそう。
良かったね!ルフィー

そしてケージに入れてみると、これまたぴったり。
今日から暖かいベッドで寝かせてあげられる。

2012-04-22 11.48.40

耳のちぎれた部分はぶ厚いかさぶたのまま以前治りませんが、
このベッドがあれば傷にも寒さにも絶対良いはず。

先程そ~っと見に行ったら、早速バウムで爆睡してました
子供達もバウムで寝てるルフィーを見て可愛い~って。。。
minままさんありがとう

血管炎?。。。

今日も早起きしてドッグランへ
ルフィーと私の週末の定番コース
今日は腰振りまくりで恥ずかしかった~。。。

我が家のルフィーに事件!気が付くとルフィー
の左耳先に血の塊が
最近自分のケージをかじって破壊してるもんで、
破壊の場所が傷を作る鋭利なプラスチック片に
なってます。
そこで足先やら鼻先やらこすって血が出るんです
なので耳も。。。と思いきや。。。

違う!明らかに左耳先が少し無くなっている様に
見えます。

2012-04-01 17.47.41

かさぶたも黒く硬い状態です。
なんでこんな事に。
急いでネットで調べると血管炎?と呼ばれる
イタが良くかかる凍傷の様な意味の病気について
様々な詳細が書かれてました。

2012-04-01 17.46.33 (1)

・病院にて抗生物質や塗り薬の処方
・マッサージに蒸しタオル
など
只、皆様の回復までの道を読むと病院の薬
より何より血行促進のマッサージがベストとの事。

確かにルフィーの部屋はこの冬寒かった
ごめん!ルフィー。。。
早速風呂入れてマッサージ!!
ひたすらマッサージ!!
絶対すぐに治すからな

2012-04-01 17.28.24

この病気にかかって最も回復に向けて効果があった
経験や情報があったら教えて頂きたいです。

木場公園ドッグラン。。。

ここのところ木場公園ドッグランに良く行ってるルフィーです
今日もいい天気という事でルフィーと子供3人と朝からGO

流石にこの天気。バーベキュー日和で木場公園は凄い人でした。

2012-03-25 12.39.42

でも車で15分の場所の木場公園。
とっても有難いんです。なんせ東京はドッグランが少なくて
一杯の駐車場に車を入れて公園に入ると娘達大はしゃぎです

こんな後姿に幸せを感じたりして、子供ってかわいいなぁ

2012-03-25 12.04.19

ルフィーはかなりドッグランに馴れました。
只、マウントをどんな大きなワンちゃんにも果敢に挑むので
見ててハラハラしつこくて飼い主さんに良く
謝ってばかりで。。。この癖直さないと

2012-03-25 12.37.56


でも今日は良く走ってくれました。
やっぱり相性が良い子とは走るんだなぁ。

なんか走るルフィーを見てるとイタグレだけが沢山いる
ドッグランが近くにあったらいいのに。。。
なぁ~んて思っちゃいます
でもイタグレルフィーの細い体を怖がらず遊んでくれてる
飼い主さん達に感謝です

良い天気。。。

今日は朝から良い天気
春の陽気で寒さも無く気分の良い朝にドッグラン
ん~ルフィーより自分が気分転換出来そう

最近ルフィーがドッグランに馴れてきました。
今日も中・大型犬のサークルで沢山の友達と遊ぶルフィー

2012-03-03 10.58.27

走るとやっぱり早いサイトハウンド。ルフィーかっこいい~
でもコーギー・サルーキー・柴・などなど友達にしつこく
くっつくのがルフィーの癖。
それで最後は「ガオ!!」って言われて一目散に退散
こんな感じもまた楽しそう。

今日は凄く綺麗なお友達がいました。
オーストラリアンシェパード×ボーダーコリー
のカルー君。

2012-03-03 10.25.16

見た事も無い犬種だったので聞いてみたらアメリカで出会った
子だそうです。オーストラリアンと言ってもアメリカの犬種だ
そうで、断尾するのが一般的な犬種だそうです。
でも毛艶も良く、なにより頭が良い~って印象でした。

やっぱりドッグランで大型犬が遊ぶ姿は迫力満点!!
カルー君とサルーキーの子が遊んでる時はルフィーはぬいぐるみ
にしか見えませんでしたよ

やっと春が来た感じで週末が楽しみだねルフィー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
