スポンサーサイト


血管炎?。。。

今日も早起きしてドッグランへ
ルフィーと私の週末の定番コース
今日は腰振りまくりで恥ずかしかった~。。。

我が家のルフィーに事件!気が付くとルフィー
の左耳先に血の塊が
最近自分のケージをかじって破壊してるもんで、
破壊の場所が傷を作る鋭利なプラスチック片に
なってます。
そこで足先やら鼻先やらこすって血が出るんです
なので耳も。。。と思いきや。。。

違う!明らかに左耳先が少し無くなっている様に
見えます。

2012-04-01 17.47.41

かさぶたも黒く硬い状態です。
なんでこんな事に。
急いでネットで調べると血管炎?と呼ばれる
イタが良くかかる凍傷の様な意味の病気について
様々な詳細が書かれてました。

2012-04-01 17.46.33 (1)

・病院にて抗生物質や塗り薬の処方
・マッサージに蒸しタオル
など
只、皆様の回復までの道を読むと病院の薬
より何より血行促進のマッサージがベストとの事。

確かにルフィーの部屋はこの冬寒かった
ごめん!ルフィー。。。
早速風呂入れてマッサージ!!
ひたすらマッサージ!!
絶対すぐに治すからな

2012-04-01 17.28.24

この病気にかかって最も回復に向けて効果があった
経験や情報があったら教えて頂きたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
早速遊びに来ました♪
ルフィーくん、お耳から血が・・。早めの対処で良くなったというお話は聞いたことがあります。
イタさんのお耳はうす~いですから寒い冬の時期は負担が大きいのかもしれませんね。
ミン子も雪の日の散歩では耳の裏が紫色に変色していたのでオイルつけてマッサージしました。
早くよくなりますように。

minママさん

有難うございます。実はこの後ルフィーの目が結膜炎になりまして、夜間救急へ。。。
目は薬で治ってきましたが、その際の診療で耳も一緒に診てもらったんです。
結果は・・何かにぶつけて削れて先っぽが切れて無くなってしまっているとの事でした。。。
また耳が生える事は難しいって診断でした。

かなり落ち込みましたけど今は傷を治すほうに専念してます!ベッドは頑張ってるルフィーへのプレゼントになりそうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
