

首輪。。。

6/26日曜日にパルボワクチン最終完了しました
今回のLUFFYは泣いてばかりいて、本当にビビリな男の子でした

それはさておき、夕方に小雨の中亀戸のサンストリート内に
あるアクセサリー屋で迷子札を作ってもらおうとチャリでダッシュ

実は我が家のチワワが脱走した際に、迷子札が無く警察に保護されていた
事がありまして、その時作って貰ったお店にLUFFYの分もと

なかなか迷子札ってネットでも良いのが無いですよね~。。。

今回は形が小さい物が似合うと思っていたので小さい形状を選ぶと。。。
なんと本物のシルバーしかありませんでしたので、それに名前を入れて
もらいました犬に本物のシルバーって

そこでお隣のレザー小物専門のお店があったので、「犬の首輪作れる??」
って相談したところ話が盛り上がりオリジナルで別注しました

作業時間は1時間で職人のお兄さんも気の良い方で、デザインや材質
にも相談に乗ってくれてお任せする事に

そこで出来上がったのがこれで~す

2011-06-26 19.02.19

ジャジャ~ン

2011-06-26 19.02.59

なんとお隣のアクセサリー屋のお兄さんと仲間との事で、ネームプレートを
付けてる箇所は専用の物を付けてくれて格好良い仕上がりに

革はヌメ革でプレートシルバー、スタッズも良い感じにおまけしてくれて
「男の子の首輪」って感じでしょ~
おまけにリードを付ける金具まで付けてくれて。

今のLUFFYにはちょっとごついけど、もう少し大きくなったら
しっくりくる太さかと。。。

2011-06-26 19.05.37

実は本物のパイソンをヌメ革に貼りたかったんだけど高すぎて

でも今回なんと安くで作ってくれたんです
シルバープレートは高かったですけどね

楽しくてうれしい買い物でした~

お姉さん。。。

我が家の先住犬の登場です

・ブック&タンのロングコートチワワ
・10歳♀

「RAM」ラムで~す

始めまして。。。我が家で2回の出産を経験している温和なママさん

我が家にはRAMの子供で「クレア」6歳のチワワ♀もいます。

2011-06-12 12.30.46

2011-06-12 12.31.00

初めてのRAM&LUFFYのお散歩です。

散歩開始からLUFFYはRAMに絡みっぱなしで、

ついにRAMから怒りの咆哮「ガゥッ~グルルル!!」

LUFFYびびる。。。(笑

でもRAMとのお散歩で発見しました。RAMを先に歩かせると、

LUFFYは止まる事無く歩くんです

歩く事30分、近所のスポーツセンター横の空き地?野球練習場?

がドックランっぽく使えそうで以前犬を遊ばせていたのを見たので

行ったのですが運悪くソフトボールをやっていたので断念。

結果1時間30分の散歩に。

2011-06-08 23.48.53

疲れたLUFFYは即ベッドに潜り込みガン寝しました







雨あがり。。。

土日の雨は最悪ですね
私事ですが昨日夜にも飲みの席でストレスが溜まって
いたので、今日はスカッとて欲しかった。

皆さん経験ありませんかぁ?
口ばっかりで責任からは全て逃げて、そのくせ飲みばっかり
しか頭になく、仕事は飲みで何とでもなる
なぁ~んて思ってる田舎者。。。
散々飲みに誘っておきながら説教たれて、そのくせ毎回
「きっちりワリカン」同じ男としてダサすぎる
そんな幹部ばかりの会社なもんで、休日の雨は萎えるなぁ~

でも午後3時に雨もあがり、昨日散歩に連れて行ってやれなかった
LUFFYと散歩に。。。
それが・・・いい~散歩コース見つけたんです

2011-06-11 17.22.48

自宅からすぐ近くの川の土手コース
LUFFYも気に入ってくれたみたい。

2011-06-11 17.23.49

なかなか東京には近所にこんなロケーション無いもんで
帰る頃にはLUFFYってば「キュ~ン・キュ~ン」って

でもLUFFY本当に大きくなるのが早いなぁ~
もうすぐドッグランで思いっきり走らせてやるからな

2011-06-11 17.38.15

川の土手が水溜りだらけだったので、初めて自宅でLUFFYを
シャンプーしました

ビックリしたのが我が家のチワワ2匹のシャンプーと比べて・・・

なんだ?こりゃ?楽すぎる

5分で終わっちゃいました。。。
しかも自然乾燥でOK!

ますますイタグレにはまった瞬間でした


スッキリ。。。

今日は暑かったぁ~

すっきり晴れた1日だったので今日はLUFFYを近所のお店で

シャンプーしてもらいました

初シャンプーだったので心配しましたが、どうやら爪切り・耳掃除が

LUFFYは苦手みたいです

でも。。。い~匂い!

生まれて初めて体洗えたんだもんねスッキリしたでしょ

でもお店の方もとても良い方で予約せずに伺ったのに、次の子までに

やっちゃいますよ。ってすぐにやってくれました

2011-06-04 12.25.46
我が家のやんちゃな3チビも店の写真にはいってしまってますが

お店は「KIRARA’S」東武曳舟線の東あずま駅より徒歩2分

我が家からもかなり近くなので今後もお世話にろうと思います

しかも・・・本日各犬種価格のパピー限定価格50%OFFでやってくれました

¥1500でシャンプー・爪切り・肛門線絞りですからありがたい

そしてそのままLUFFYの散歩モードへ。。。

本日3時間は歩かせました

なるべく人の多い場所を選んで散歩です。

そこで選んだのが亀戸駅を越えた「サンストリート」へ。

ここは犬OKなので我が家のチワワ2匹も昔から連れていっている場所です

LUFFYはくたくたで着いた頃には「もうあるかないよ!」モードに。。。

2011-06-04 14.36.53

早々に引き上げましたが、帰り道は遠く感じたなぁ~

LUFFYも家族もくたくたな1日でした。。。

でもLUFFYがいる生活は、あらためて良いモンです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
